出航前に電話占いしても免れなかったんだろうか

韓国の客船沈没がどうやら裁判ざたにでもなりそうな感じですね。窮地に立たされると自分の命だけが大切なんだろうか。素人でさえ近くで溺れてる人いたら他人でも飛び込んでくような人だっていますよ。すぐさま他人同士が連携して助けようとしますよね。

電話占いでもこの沈没は免れなかったんだろうか。でも霧が出てたんなら見送るなりできなかったのかな。予定が狂うことの方が安全よりも大事?次々と公表されていく記事見る度に怒り浸透です。船に乗ってた人の家族なら怒り狂って当然だよね。専門家は望みもあるというけれど・・・

この天気は運行しないこと、っていう取り決めなどないんだろうか。遅れてでも規定の航路行ってれば起きてなかったかもしれない。何時間遅れようと安全の為なら待てますよね。ずさんな船員かどうかなんて見分けはつかないけど、船員の指示に従うよりも周囲と助け合うほうが助かるんじゃないかと思ってしまう事故です。

指示に従ったことで犠牲になった人が多いというなら。信じれるは乗船客同士と思ってたほうがよさそう。ペットボトルは浮き輪代わりになるとか言ってたから船に乗る時は多めに飲み物持ち込もうかな。