塚口が最寄り駅なら良い歯科があるよ、って教えられて・・・

「歯が痛い!」なんて子どもなら頬に手を当てて泣けるとこだけど、大人はそうはいかない。
でも、むし歯の痛さに子ども大人もあるもんか!って思う。痛いものは痛いのだ。

奥歯がシクシク痛み出してから、仕事の忙しさと面倒くささから歯科に行けずにいた。
正直に言うと、治療も少し怖い。大人になってからしばらく歯科なんて行っていないから。
でも、もう限界かもしれない。昨日も残業で、一人オフィスで濡れタオルを頬に当てながら頑張っていた。

すると、もう帰宅したと思っていた課長が「忘れ物した」と言って戻ってきたのだ。
私の姿を見て「もしかしてむし歯?」と心配そうに聞いてくれた。すごく優しい人で、いつも皆を気遣ってくれる。

恥ずかしいけど、正直にむし歯の痛みを訴えて、どこか近くに良い歯科は無いか聞いてみた。
最寄り駅はどこか?と聞かれて、塚口と答えると、ちょうど塚口の歯科に良いとこがあるよと教えてくれた。

駅から近いし、遅くまで開いてるから少々残業した仕事帰りでも大丈夫だったと思うって。
親切に教えてくれたし、もうむし歯の痛みは限界なので、早速行ってみることにする。家の近くで良かったな。