歯医者嫌いなお子さんにオススメの虫歯治療

子供は夏休みに入り、毎日家でゴロゴロしていませんか?
うちの子もゲームしたりユーチューブ見たり、家でゴロゴロしてアイスもいっぱい食べています。
太ることも心配ですが虫歯も気になり、歯も抜け変わって永久歯もたくさん生えてきたので、虫歯には気をつけたいものです。
虫歯でもそれほど進行していない場合にはカリソルブという虫歯治療を行うことができ、これはスウェーデンで開発された治療法で特殊な薬剤を虫歯に塗ってその部分が柔らかくなったら専用の器具で取り除くという治療方法です。
虫歯を削る必要がないので子供でも安心して治療を受けることができ、神経の近くの虫歯でも神経を取らずに治療することも可能です。
しかしカリソルブは進行した虫歯には対処することができず、C2という虫歯が象牙質にまで達している程度の虫歯までになります。
だから虫歯が出来てしまったら早めに治療をすれば、歯を削らずに治療をすることができるので、お子さんの虫歯を見つけたら早めに治療を始めるといいでしょう。

カリソルブは最新治療なので健康保険を使うことができませんが、歯医者が苦手なお子さんにはオススメの治療方法です。